ジャガーXJS、シリンダーヘッド・ガスケット交換。

ジャガーXJS、4Lモデル。
エンジンの吹け上がりが悪く、加速も鈍い。
スパークプラグの焼けも良くなかったので、圧縮圧力を測ると2番3番シリンダーが1~2kgと極端に低い。
これは久々に、https://www.yamsfactory.jp/maintenance/182この作業かな?

工程1
工程1

先ずはカムカバーを外して。

工程2
工程2

シリンダーヘッドを降ろすと。

工程3
工程3

2番、3番間のヘッドガスケットが抜けていた。

工程4
工程4

バルブは無事だったので。

工程5
工程5

カーボン、スラッジ類の汚れを落とし、当たり面を仕上げて。

工程6
工程6

シリンダーブロック側も同様に。

工程7
工程7

新品ガスケットに交換し。

工程8
工程8

新品ヘッドボルトで締付け。

工程9
工程9

カムカバーを取り付け、マニホールド類のガスケットも一式交換して完了。